Welcome to Tesla Motors Club
Discuss Tesla's Model S, Model 3, Model X, Model Y, Cybertruck, Roadster and More.
Register

テスラの普及・啓蒙活動について

This site may earn commission on affiliate links.
この度メンバー登録しました、アラン・ナカムラです。
住まいは、日本で世界遺産の富士山の麓、河口湖畔です。
2014年12月にテスラ・モデルS(レッド)のオーナーになりました。
2018年12月で10万kmの走行を実現しました。
テスラを購入した動機は、イーロンマスクCEOやテスラの使命に感動を覚えたからです。

楽しいテスラライフを続けると同時に、イーロンマスクCEOやテスラの使命を広げる目的で、テスラとともに普及、啓蒙活動を行なっています。

主な活動場所は、自治体が開催するEV展示&試乗会、地元富士山の麓の充電場所、学校などの団体などです。
これまで、マンツーマンでテスラを伝えた方はやく1500人、試乗(同乗も含む)者数はやく500組です。

試乗体験した人で、その体験感想メッセージを頂いた人は約350人以上となっています。
体験感想メッセージの内容は大きく5つに代表されます。
①テスラ車へのサプライズ ②EVに対する新しい認識 ③イーロンマスクの凄さ ④購入への欲望 ⑤私の活動への理解と激励。

テスラ試乗体験感想メッセージの内容を広く多くの人々に知ってほしいとの動機から、只今それらをまとめて「本」を製作中です。完成の暁にはぜひご覧いただきたく思っています。
もちろん無料ですよ(笑)

このような普及・啓蒙活動をしている方はいらっしゃいますか。
また、どの様な普及活動をしていらっしゃいますか。
普及・啓蒙活動のアイディアがございましたらご教授ください。

お台場でパレードランとかでもやりますか?(笑)
知ってもらえる機会を作る方法ですよね。

神奈川県が赤レンガで試乗会をやります。中村さんも参加されると聞いていますが、こういうイベントは結構あちこちにあります。そこに出張するというのはどうでしょうか。集客がどのくらいか分かりませんが、、あと環境省の管轄だと思うのですが、クールジャパンのイベントも毎月道の駅でやっていると思いました。

中村さん、こんにちは、ようこそTMCへ!
ここは日本語エリアはあまり活動している方が少ないので、英語の書き込みも多いですが、情報の宝庫なのでぜひご活用くださいね。

歓迎のメッセージをいただきありがとうございます。
今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

お台場でパレードランとかでもやりますか?(笑)
知ってもらえる機会を作る方法ですよね。

神奈川県が赤レンガで試乗会をやります。中村さんも参加されると聞いていますが、こういうイベントは結構あちこちにあります。そこに出張するというのはどうでしょうか。集客がどのくらいか分かりませんが、、あと環境省の管轄だと思うのですが、クールジャパンのイベントも毎月道の駅でやっていると思いました。

文章の表現の仕方ですぐにメッセージをいただいた方がわかりました。
アドバイスありがとうございます、赤レンガでお会いできますね。
その際にこの件をお話をさせてください。

• Like
Reactions: hiroshiy