Welcome to Tesla Motors Club
Discuss Tesla's Model S, Model 3, Model X, Model Y, Cybertruck, Roadster and More.
Register

Model S sightings in Japan / 日本で見たモデルS

This site may earn commission on affiliate links.
Today I had my first truly random Model S sighting in Japan (yeaaay, I have been waiting for this day :love:), and so I thought we could need a Model S sightings-thread for Japan, just like they have for some other regions/countries. I'm not sure how many Japanese people (or non-Japanese people who live in Japan, like myself) are on this forum, but I'd love for people to post their sightings here. :smile:

今日、大阪の御堂筋通りで綺麗な白いテスラモデルSを発見しました!このフォーラムを見てる日本人が今少ないかもしれないけど、テスラが日本でだんだん大きくなるにつれて日本人のテスラファンもどんどんこっちに来ると思います。もし、フォーラムを見てるけどまだメンバーになってないなら、是非メンバーになってテスラの興味を皆にシェアしよう。テスラのモデルSを発見したなら、ぜひぜひ、写真をアップして下さい。写真を楽しみにしておれいます!

(As a bonus, I'll throw in some pictures of a Roadster, BMWi3 and the Toyota Mirai, all pictures taken in Osaka.)
(今日見たトヨタみらいFCVと前に見たテスラロードスターとBMWi3の写真も。。。アップしちゃう。全部大阪で見ました。)

20130912_122147.jpg

.... Ok, so I'll have to edit this post again with the pictures as it looks like I can only upload 4 mb total to my forum account at the moment. Is it possible to link from dropbox? Well, here's the Roadster anyway :p

Hiroshy,

カリフォリニア州 ロサンジェルスにてTESLA Motorsをサポートしています。現在モデルSを所有しモデルXを購入予定です。

日本のウェブサイトを検索したところ、テスラに関する情報を勘違いしたニュアンスでメッセージを残している記事を見て残念に思います。
理由は幾つかありますが、99%の情報は実際に所有していない方らのメッセージであったり、IPの発信地をサーチしてみたら◯ヨタ市だったりと、現時点では正確の情報がつたわりにくい状況になっています。

2015年現在、テスラモーターはステージ2、つまり世界1に安全なラグジュアリーセダンを生産するという目標を兼ねたステップ開発であり、実際のモデルはメルセデスベンツ社のCL500モデルをベースからデザインされています。日本でのベンスCL500・55、BMW7シリーズ、などのクラスをターゲットにしているので日本での通常運転を目的として購入される方には車体の大きさから一般車のような体験が全てできるということではありません。逆に考えると、日本では通常体験できないことができると理解するほうが無難だと思います。

テスラモーターが一番で他の会社がダメといっているわけではありません。ただ、僕たちは地球という環境、子供達の将来を考えた上に少しでも環境に優しいライフスタイルを広げてみようという考えがあるファングループだと思っています。

これからも世界中にテスラが広がっているように、日本でもテスラファンが増えていくことを願っています。
遠く離れたアメリカからですが、同じ日本人として、そしてテスラという新しい車の考え方を尊重するオーナーとしてテスラが持つ魅力や事実などを伝えるサイトをスタートしました。

• マスコミや政治とは無関係にテスラに関する本当の情報を知りたい方。
  • これからテスラを購入したいと考えている方で、質問や実際の体験を含む詳細に興味がある方。
  • 既にオーナーでありアメリカでのテスラ情報や、最新ファームウェアなどに関する質問がある方。

ウェブを通してお答えしておりますのでいつでもメッセージくださいねぇ。

See ya,

: D

Tesla culture | Driving experience, Building Culture
Tesla culture | Driving experience, Building Culture