Welcome to Tesla Motors Club
Discuss Tesla's Model S, Model 3, Model X, Model Y, Cybertruck, Roadster and More.
Register

テスラ モデルS/Xなどについて日本語で (Japanese language thread)

This site may earn commission on affiliate links.
モデルSの日本での価格がリリースされました。シグネチャーは
Signature 85kWh 12,107,000
Signature Performance 85kWh 13,595,000
パフォーマンスプラス 717,000
HPWC 132,000
寒冷地対応パッケージ 83,000
後ろ向きシート 276,000
ガラスパノラミックルーフ 276,000
パフォーマンスシート 110,000

自分は19インチにしないと車庫に入らないのでシグネチャーパフォーマンスにして、
パフォーマンスプラスなし→21インチホイールが必要になってしまうので
寒冷地対応パッケージなし→寒冷地じゃないので
後ろ向きシートなし→いらない
パフォーマンスシートなし→違いが分からないという方が多かったので、、

という仕様にしたところ、14,003,000円でした。

パフォーマンスシートはアルカンタラの部分が増えるだけで、あまりうれしくないなと
感じました。欧州車などでもパフォーマンス仕様のシートにアルカンタラが多く使われて
いるようですが、個人的には全部レザーのほうが好きですね。
 
もう構成決めましたか?私は一応、外装は青で内装はグレーか黒にしようかと思ってます。

あと悩むのはシートですかね?パフォーマンスシートはアルカンタラとパイピングだけの違いみたい。そして、シグネチャーにするとレザーがパンチングされたものになるらしい?
シートがグレーだとシグネチャーは選べないので、パイピングとアルカンタラ付きで11万円増か、、パイピングは欲しい気がするけど、アルカンタラはあまり好きじゃない場合はどうすれば。。
 
第四四半期のレポート出ましたね。週600台で1000台を目指す。2014年の年間では35000台。モデルXはマーケティングなしで多くの注文が入っている。
海外と米国の台数の比率はおおよそ2:1。来年一年間では中国の需要を満たすことはできないだろう。それほど多くの注文が入っている。

あと何か特筆すべきだったのは、中国や香港でアパートやコンドミニアムユーザーが家庭で充電できなくて困っている問題について、どう思うかと質問されて、Elonは「いい方法が見つかった」と発言してるんですね。何だろう?日本でも使えそうなアイディアかな?
 
P85+と19インチスタッドレスの試乗車があったので、試乗して自宅の車庫に
入れてみたけど、あとちょっとで入らなかった。P85とP85+は同じ
ホイールでも少しアラインメントが違うのか、タイヤとタイヤの幅が1-2cm
違う感じだった。というわけで、P85+に浮気するのはNGということに。

マンション駐車場の方は注意ですね~

あと初めてパーキングセンサー使ったけど、スイッチがなくて、自動で作動
するみたい。駐車場のサイドにある半ドアセンサーとかに反応してなかった
みたいなので、細いものは見逃すのかな?もしかしたら故障してるのかも
知れません。
 
注文しました!

85 kWhシグネチャーパフォーマンス
ブルー メタリック塗装
全面ガラス製パノラミックルーフ
19インチ シルバーサイクロン ホイール
シグネチャー ブラックのシート
カーボンファイバーのデコール
ヨットデッキ調
ハイパワー コネクター

です。注文即確定(笑)
 
日本の車両は、ヨーロッパ仕様に対して、コネクターだけ米国仕様になるそうです!これで、hpwcの入手も用意になるし、j1772と100vのアダプターの入手も問題なくなりそうですね。もちろん日本独自のpseは必要だけど。
ロードスターとモデルsの変換ケーブルも使えるってのも素晴らしい。
 
yvygusyz.jpg
hehujury.jpg
昨日、CHAdeMO協議会にテスラが来ていたので、CHAdeMOアダプターと、
パナソニック200Vアダプターの写真撮ってきました!